【実施報告】大田区福祉人材定着支援セミナー(クレーム予防・組織対応)【令和7年2月21日実施】
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更新日:2025年4月16日
概要
チラシ+FAX送信票(クレーム予防・組織対応)(PDF:2,236KB)
クレームが発生する背景、クレームに適切に対応できる組織づくり、また、クレームを対応した職員の心のケアなどについて幅広く学びました。
参加者の声
当日の様子
・初めてクレーム対応方法の研修に参加しましたが、クレーム対応の手順を詳しく説明していただき、対応方法を学ぶことができました。
・講義でのクレーム対応策の4つのステップを、実践していきたいと思います。
・クレームに対して、今までよりも前向きな捉え方ができるのではないかと感じました。
・講義内容がその通りだなと思うことが多く、事業所全体で取り組むべき内容だなと実感させられました。
詳細
開催日時
令和7年2月21日(金曜日) 13時30分から17時00分まで
会場
大田区民ホールアプリコ 小ホール
講師
一般社団法人 日本新人育成トレーナー協会
青木 真穂 氏
対象
区内福祉事業所等の管理者及びリーダー・マネジャー層の職員
参加者数
29人
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お問い合わせ
電話:03-5744-1721
FAX :03-5744-1520