【必読!】アカウントの引き継ぎ方法について
ページ番号:985255029
更新日:2020年8月26日
アカウントの引き継ぎについて
はねぴょん健康ポイントアプリの再インストール時のアカウントデータ引き継ぎ方法についてご案内させていただきます。
事前に、引き継ぎ処理をされないまま、アプリの削除や機種変更等をされてしまうと、データの復旧ができず、最初からの再スタートとなってしまいます。
その場合は、せっかくためていたポイントが復元できません。
以下のアカウント引継ぎ設定をご確認いただき、お手数ですが、機種変更や万が一のアプリ削除・紛失の前にお手続きのほどお願いいたします。
アカウント引き継ぎ設定
(1) まず、アプリトップページ左上「 ≡ 」マークを押し、マイページボタンを押します。
次に「アカウント引き継ぎ」ボタン押します。
「アカウント引き継ぎ」の画面1
(2) アカウント引き継ぎ画面が表示されます。
ご本人様で「パスワード」を決めていただき、「パスワード」欄と「パスワード(確認)」欄に同じパスワード入力してください。
(注意)パスワードはデータ引き継ぎ時、必要となりますので、必ず忘れないようにメモ等をお願いします。
入力できましたら、「登録する」ボタンを押してください。
「アカウント引き継ぎ」画面に移行し、12桁の「引き継ぎコード」が発行されます。
引き継ぎコードも、データ引き継ぎ時、必要となりますので、必ず忘れないようにメモ等をお願いします。
「アカウント引き継ぎ」の画面2
再インストール時のデータ引き継ぎ方法
(1) 初期登録画面で、「データ引き継ぎ」ボタンを押してください。
「データ引き継ぎ」画面に移行しますので、引き継ぎ設定時の「引継ぎコード」と「パスワード」を入力し「データ引き継ぎを実行する」ボタンを押してください。
「再インストール時」のデータ引き継ぎ画面
以上でデータ引き継ぎ完了です。
(注意)
・アカウント引き継ぎ設定をせず、アプリの削除や機種変更等された場合は、データ復旧ができませんのでご注意ください。
・引き継がれるデータ(歩行データ、ポイント数等)は、引き継ぎ設定をし、引継ぎコードを発行した時点のデータではなく、アプリが削除される直前の最新データが引き継がれます。事前に引き継ぎ設定をされることをお勧めします。
お問い合わせ
電話:03-5744-1661
FAX :03-5744-1523