【必読!】アカウントの引き継ぎ方法について

ページ番号:985255029

更新日:2020年8月26日

アカウントの引き継ぎについて

はねぴょん健康ポイントアプリの再インストール時のアカウントデータ引き継ぎ方法についてご案内させていただきます。
事前に、引き継ぎ処理をされないまま、アプリの削除や機種変更等をされてしまうと、データの復旧ができず、最初からの再スタートとなってしまいます。
その場合は、せっかくためていたポイントが復元できません。
以下のアカウント引継ぎ設定をご確認いただき、お手数ですが、機種変更や万が一のアプリ削除・紛失の前にお手続きのほどお願いいたします。

アカウント引き継ぎ設定

(1) まず、アプリトップページ左上「 ≡ 」マークを押し、マイページボタンを押します。
次に「アカウント引き継ぎ」ボタン押します。 

写真:「アカウント引継ぎ」の画面1「アカウント引き継ぎ」の画面1

(2) アカウント引き継ぎ画面が表示されます。
  ご本人様で「パスワード」を決めていただき、「パスワード」欄と「パスワード(確認)」欄に同じパスワード入力してください。
  (注意)パスワードはデータ引き継ぎ時、必要となりますので、必ず忘れないようにメモ等をお願いします。
  入力できましたら、「登録する」ボタンを押してください。
  「アカウント引き継ぎ」画面に移行し、12桁の「引き継ぎコード」が発行されます。
 引き継ぎコードも、データ引き継ぎ時、必要となりますので、必ず忘れないようにメモ等をお願いします。

写真:「アカウント引き継ぎ」の画面2「アカウント引き継ぎ」の画面2

再インストール時のデータ引き継ぎ方法

(1) 初期登録画面で、「データ引き継ぎ」ボタンを押してください。
  「データ引き継ぎ」画面に移行しますので、引き継ぎ設定時の「引継ぎコード」「パスワード」を入力し「データ引き継ぎを実行する」ボタンを押してください。

写真:再インストール時のデータ引き継ぎ画面「再インストール時」のデータ引き継ぎ画面

以上でデータ引き継ぎ完了です。

(注意)
・アカウント引き継ぎ設定をせず、アプリの削除や機種変更等された場合は、データ復旧ができませんのでご注意ください。
・引き継がれるデータ(歩行データ、ポイント数等)は、引き継ぎ設定をし、引継ぎコードを発行した時点のデータではなく、アプリが削除される直前の最新データが引き継がれます。事前に引き継ぎ設定をされることをお勧めします。

お問い合わせ

健康づくり課

電話:03-5744-1661
FAX :03-5744-1523