相談事例と対策
ページ番号:427510065
- ネット価格と全然違う?害虫駆除トラブルにはご注意を!
- 不安をあおり契約させる給湯器の無料点検に注意
- 「オンラインカジノで儲かるってホント?」うまい話にはご注意ください!
- トイレ等の水のトラブルで、事業者を呼ぶ前に!
- 分電盤の無料点検にご注意ください!
- 「定期購入」トラブルにご注意ください
- 長期契約に気を付けて!新聞の訪問販売トラブル
- 高額な不用品回収業者に注意
- 初期設定がリボ払いになっていた!?クレジットカード利用明細は必ず確認を!
- 店舗での買い物はクーリング・オフできません
- SMSで身に覚えのない請求を受けても、安易に信用しないで!
- トイレの水のトラブル! 業者に電話するその前に!
- 通販サイトで商品を申し込んだが届かなかった!
- 賃貸住宅の退去時に高額な費用を請求された
- 解約しようとした矢先に2回目商品が届いた(通信販売のトラブル)
- 屋根工事の訪問勧誘や点検商法に注意しましょう
- 百貨店閉店セールをかたった詐欺に注意
- ネット通販に取引内容の明確な表示が義務付けられました
- アナログ戻しの勧誘にご注意
- 3Gサービス終了に伴う携帯電話の機種変更トラブル
- 事実と異なる住宅用火災警報器の訪問販売に注意!
- サブスクリプションサービスの利用トラブル
- 突然家に来るかもしれない!?無償点検をきっかけとした高額請求
- ネット通販で購入した商品を返品したい
- 実は贈り物かもしれない⁉頼んだ覚えのない商品の意外な正体
- 新型コロナウイルスに便乗した悪質商法にご注意ください。
- 電力の切り替え、本当に安くなるの?
- 廃品回収で思いがけない高額請求が!
- トイレが詰まり、修理業者を依頼したところ、高額請求を受けた。どうすればいいか。
- 大田区役所を騙る電話に注意!
- マッチングアプリで知り合った相手からの紹介で競馬の自動投資ソフトを購入したが、クーリング・オフしたい。
- スマホ決済サービスで、「1日限定ポイント50%還元」というキャンペーンを利用しようと買い物をしたが、対象外だった。わかりにくい記載をしているサイトに問題があるのではないか。
- お試しでダイエット食品を購入したら、定期購入契約だった。返品や解約はどうしたらよいか。
- 注文した覚えのない商品が家に届いた。どうしたらよいか。
- マンション管理会社の関係者を装ったインターネット接続サービスの勧誘に注意!
- 引っ越しの見積もりを依頼した事業者が段ボール箱を置いていった。その後契約をしなかったが、段ボール箱の返送費用は、自己負担しないといけないのか。
- 注文した覚えのない美顔器を発送するというメールが届いた。どのように対応すればよいか。
- スマートフォンを機種変更したとき、クレジットカードにも加入した。不要なので解約したい。
- アメリカ旅行のためESTA(海外渡航認証)の申請をしたが、代行業者だった。キャンセルしたい。
- 高齢の父が高額な屋根のリフォーム工事の契約をした。解約させたい
- 「フリマアプリ」のトラブルに注意!
- あなたに届いていませんか?架空請求メール
- 高齢者が狙われている!「押し買い」にご用心!!
- 通信販売での取引に注意!「お試し」のつもりが「定期購入」だった!!
- 「お買い上げありがとうございます」…購入していない商品の「配送通知」が届いた! ~「注文内容の確認」等を装って不審なサイトに誘導する手口が発生しています~
- そのウェブサイト・通信販売事業者は信用できますか? ~海外の事業者に関するトラブルが多発しています!~
- 「アダルトサイト」から料金請求のメールが届いた!
- 架空請求の手口と対応方法
- こんな相談増えています
- クーリング・オフ制度