【プレスリリース(続報)】大田区区民情報系システムの障害について
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更新日:2023年10月12日
日時
令和5年10月10日(火曜日)始業時から(継続中)
場所
大田区本庁舎、各特別出張所、各地域庁舎の窓口
内容
令和5年10月10日(火曜日)から発生している区の情報システムの障害について、復旧作業をさらに加速させ、区民の皆様への影響を最小限に留めるため、本日10月12日(木曜日)「システム障害等緊急対策本部」を立ち上げました。
一刻も早い復旧へ向け、全庁を挙げて取り組んでおりますので、ご理解いただけますようよろしくお願い申し上げます。
なお、今現在も、窓口サービスの一部に影響が生じております。
改めて区民の皆様をはじめ、多くの方々に多大なご不便とご迷惑をおかけしておりますことをこころよりお詫び申し上げます。
- 障害が発生しているシステム
住民記録システム、国保年金システム、税務システム、介護保険システム、生活保護システム
- システム障害による業務への影響
上記システムを利用する一部窓口業務については、申請書をお預かりし、後日郵送などの対応となっています。利用可能な手続きはホームページ等でお知らせしております。
プレスリリース内容に関するお問い合わせ
システムに関すること
情報政策課 電話:03-5764-0612
対策本部に関すること
防災危機管理課 電話:03-5744-1235
お問い合わせ
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FAX :03-5744-1503
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